投資

【2021年3月9日】相場操縦で逮捕というニュースが流れる

株クラで有名な方が相場操縦の疑いで逮捕されたらしい。操縦に該当する基準はあるのかな?

そういえば、以前にクソ株の<8254> さいか屋でも操縦が行われていたというニュースを見た気がする。こちらは、時価総額基準に抵触しないように株価を引き上げたらしい。

どちらにせよ、このような相場操縦で損失を被っても補填はされないのだろう。やはり自分の身は自分で守るしかないんだろうなと思う。

低位株保有銘柄

現在、保有中の低位株の銘柄。

<2134> 燦キャピタル
<2778> パレモHD
<3125> 新内外綿
<7519> 五洋インテックス
<9978> 文教堂HD

昨日と変わらずだが、五洋インテックスの指値が引っかかっていたので追加。

今日のS高&明日の監視銘柄とデイトレ結果

時価総額100億以下の小型メインで監視中。

今日のS高(1000円未満)&明日の監視銘柄
<3578> 倉庫精練 : 思惑(時価総額抵触基準)
<2348> アスカネット : 報道・IR(新製品発売)
<4649> ワタベウェディング : 報道・IR(元ZOZO前澤氏が大株主に)

本日は、<6666> リバーエレテックのリバウンド狙いでIN。ワラントで大きく下げた後は、銘柄によっては大きく回復する場合もあった。今回は、うまく機能し10円幅ゲット。

最近感じたが、前日上げからの利益確定の売りが出きるまで約30分くらい。下落中の損切りがこなされるまでは約3時間くらいかかる気がする。もちろん、下落が続けば、さらに時間がかかる。値幅も大事だと思うが、時間の感覚がかなり大事かと思う。明日からは、利確の売り、損切りの売りにかかる時間を意識して取引してもようと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。